福祉うなぎ、意識高い系元ヒキ

意識が高い元ヒキの福祉従事者がつらつらと

『憂鬱くんとサキュバスちゃん』リアルなうつ描写は「あるある!」そして禁断の治療術……

漫画のご紹介 tonarinoyj.jp ツイッターでまわってきて読んだらすごく面白かったのでご紹介。 見どころ ・憂鬱くんのうつ状態がすごくリアルさを感じる。 ・禁断?のえっちなうつ治療術 ざっくりあらすじを述べますと サキュバスが吸精しようとやってきた男…

「頼むから障害者作業所の商品買ってくれ」という投稿についてを読みました。

https://anond.hatelabo.jp/20200123025202 これですね。 anond.hatelabo.jp 同様に福祉施設職員である身からしたら痛いほどわかる話題ですので書こうと思います。実のところ、ブックマークコメントでアドバイス頂いていることは福祉側の情報が少ないために…

精神保健福祉国家試験、迷ったからここからはじめろ!

・現状分析 前提として、手をつける科目に迷っている方向けに書きます。現在の状況について何点かあげてみます。 1.全くどこからやっていいかわからない 2.得意科目がある 3.過去問をすでに1周した ・現状分析に基づくタイプ 1.全くどこからやっていいかわか…

精神保健福祉援助実習──かつての実習生として(実習指導する側の気持ち)

実習指導者講習会を受講して実習生としての気持ちを完全に忘れかけていたので、忘れないように書きます。 実習生のころの気持ち 不安 ・果たして実習通るのだろうか?・怒られたらどうしよう・つらい・つらい・ちゃんとできるんだろうか・利用者or患者に話し…

教育とか対人援助職に情熱や優しさは必要でないんでない? それより自分を守ろう。

下記記事を拝見して 教育困難校に勤務してるけど、もう無理 毎日、授業にもならなくて、毎日、ババアとかブスとか、死ねとか言われまくって、 ちょっと強く言ったら、 教育委員会に言うぞとか、体罰だとか騒がれて、 でもそれが教員の仕事でしょ、って言われ…

精神保健福祉士試験(自己採点で)合格安心ライン(三桁)こえた勉強法を過去問・模試・本試験自己採点の点数入りで解説

pswunagi.hatenablog.jp 前回記事です。 試験結果前から飛ばし?記事出してこれで落ちてたら笑えねえwww 概要、ぼくのスペック、過去問、模試、本試験の点数 過去問 模擬試験 ながら勉強 仕事 有酸素運動 しなかったこと やればもっと安心だけどしなかっ…

第19回精神保健福祉士国家試験感想と模試からここまでの道程

精神保健福祉士国家試験について 自己採点藤仁館、赤まる福祉 ともに100点内訳、藤仁館47/53 、赤まる福祉46/54の100 第19回精神保健福祉士国家試験 共通・専門全問題解答速報掲載しました! | 介護の資格なら藤仁館学園グループ【池袋福祉カレッジ,大宮福祉…